eMAXISのブロガーミーティングに参加してみた(その2)

こんばんは、ぽんとんです。

前回の続きです。

こんばんは、ぽんとんです。 3月27日に、三菱UFJ国際投信主催によるブロガーミーティングに参加してきました。 参加する...

三菱UFJ国際投信主催によるブロガーミーティング終了後、懇親会が開催され、それにも参加しました。

実はこの日のために急遽、ブロガー名刺を用意していました。
急遽すぎて印刷屋さんに頼めず、コンビニの光沢紙で印刷した即席名詞なので、ふにゃふにゃで恥ずかしい代物でしたが。

人見知りで投資初心者でブログ初心者の私なんかが、他のブロガーさんたちと名刺交換なんか出来るのかドキドキでしたが、無事、一部のブロガーさんたちの会話の輪の中に入れていただき、名刺交換させていただけました。

皆さん、ネットで拝見したことのある有名な方たちばかりで、我ながら凄いところに来ちゃったものです。

皆さんのお話を聞いているときいていると、やはり皆さんも他のブログを読んだりなどして勉強しているんだなぁと感じました。
あと、今回のようなイベントやセミナーなどにも参加して積極的に情報を取りに行っているんだなぁと実感しました。

自分ももっと外に出て活動してみよう。

懇親会の時間は1時間くらいだったでしょうか、もの凄く一瞬のような気がして、もう少し皆さんのお話を聞きたかったところです。

あと懇親会が終了し皆さんが退場される中、山崎元先生にお声掛けさせていただきました。

山崎先生は私が投資を始めなければ思ったきっかけになった本の著者。
いわば私の今後の人生を変えてくれた恩人です。

その先生が私から数メートルのところにおられるのに、お話もせずに帰るなんて、それでいいのか自分!?

目の前におられるのは超有名な経済評論家・山崎元先生。
かたや私はしがないただの民。

そんな私がおいそれと先生に話しかけてもよいのだろうか。

やはりこのまま帰ろう…。

いや、ダメだ!私はそんなに小心者なのか!?

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!

そう心の中で唱え、意を決してお声を掛けさせていただきました。

もう足も震えるほど緊張しました。
言葉がうまく出ず、何を話したのかほとんど記憶が飛んでいますが、先生の本を読んで人生が変わったことはお伝えできたかと思います、すごく変な日本語で。

いろいろな記事だったり本を読む限りでは辛口で厳しそうな印象がありましたが、実際には物腰が柔らかいとてもお優しい方でした。

しかも気さくに握手にも応じていただき、名刺交換までしていただけました。
すみません、私の名刺、「ぽんとん」ってふざけた名前書いてあって本名じゃないんです、とても恐縮です!

ちなみに私が最初に読んだ先生の本は、前にも紹介しましたが、「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」という本です。

インデックス投資や投資信託、ETFの存在と投資の必要性を私に教えてくれました。

ひゃ~、久しぶりにド緊張した一日でした。

そしてとても有意義なひと時でした。皆さま、ありがとうございました。

あと、今回のブロガーミーティングに参加された皆さんの記事を、私が見つけた範囲でですが、勝手ながら紹介させていただきます。

私の下手な文章の記事よりは、いろいろわかりやすく、とても参考になると思いますので。
(順不同です)

青井ノボルさんの記事
-インデックス投資で長期縦走へ-

WATANKOさんの記事
-資産運用でスーパーカーを手に入れよう!-

虫とり小僧さんの記事
-いつか子供に伝えたいお金の話-

NightWalkerさんの記事
-NightWalker’s Investment Blog-

もことんさんの記事
-もことんのインデックス投資と節約術-

当司 若葉さんの記事
-アーリーリタイア☆ときどき運用-

安房さんの記事
-海舟の中で資産設計を ver2.0-

では本日はこれにて。

▼▼ブログランキングに参加しています。応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 株ブログへ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク