ふるさと納税 バリバリ夕張、頑張り~

こんにちは、ぽんとんです。

今年もふるさと納税を行いました。
そして先日、寄付先の夕張市から返礼品の夕張メロンが届き、おいしくいただきました。

私は父方の故郷が夕張なので、子供のころ、よく夕張へ行った思い出があります。

バブルのころは、観光やスキー等でにぎわっていた記憶があるのですが、財政破綻して10年がすぎ、今では人口が1万人に満たない市になってしまいました。

一昨年に夕張を訪れた際は本当に街中に人がいなくて、寂しい思いをしました。

TOPの写真はその時に撮った夕張駅です。
来年の3月いっぱいで、廃線が決まったそうです。

せめて遠くからでも何かできないかと思い、毎年少額ですが夕張市に、ふるさと納税をしています。

今週のブログはちょっと短めですが、本日はこれにて。

▼▼ブログランキングに参加しています。応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 株ブログへ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク