スルガ銀行の「ジャンボ宝くじ付き定期預金」で宝くじが届いた。

こんにちは、ぽんとんです。

昨日、スルガ銀行からゆうパックが届きました。
中身は年末ジャンボ宝くじ5枚です。

私はスルガ銀行の「ジャンボ宝くじ付き定期預金」という満期3年の定期に入っていて、毎年、数枚の宝くじが届きます。

これに入ったのはちょうど2年前の今頃。
まとまった現金が貯まってきて、老後のために何かに投資したいなと思っていました。

それ以前にも、まとまったお金が貯まった時は投資に回していました。

でも、銀行の人に言われるがままに豪ドル建ての国債に投資してみたり、ネット証券の口座を作って、広告バナーに誘導されるがままに新興国通貨建ての国債を買ってみたりもしましたが、元本よりプラスになったことは一度もなく、今回は国債への投資はもうやめよう、ということになりました。

じゃぁ定期預金しかないや。ってことに。

いまにして思えば、あのときもっと真剣に調べていれば他にも選択肢があったものを・・・。
投資信託やETFの存在すら知らず、何も調べもせずに新興国の国債に手を出すなんて迂闊でした。
いや、調べたんですよ。でもあの時は金利とか為替とか書いてあるだけで、わー!分からん!と頭がオーバーフローしていたもので・・・。

で、定期に預けるにしても、ただの定期預金じゃつまらんってことで、妻が見つけてきたのがスルガ銀行の「ジャンボ宝くじ付き定期預金」でした。
どうせ利子がほとんどつかないんだったら、せめて楽しみでもないと、という思いからです。

「ジャンボ宝くじ付き定期預金」についての詳細はこちら

私の場合、100万円のを1口購入したので、ドリームジャンボと年末ジャンボの時に5枚づつ計10枚届きます。

1口300万、600万、900万というコースもあり、その場合はサマージャンボももらえます。
もらえる総数は100万円あたり年10枚に比例して増えていきます。

もらえる番号も、「バラ」「連番」「連番とバラの組み合わせ」から選べたりします。

しかもこの送られてくる宝くじ、ただものじゃないんです!

なんと「西銀座チャンスセンター」で購入された上に、三嶋大社で当せん祈願されたものなんです!

「西銀座チャンスセンター」が何なのか知らなかったのですが、その場所から億万長者が何百人も生まれ、毎回行列が出来る“宝くじの聖地”なんだそうです。
しかも福徳の神が祭られている由緒ある神社で祈祷されているんだから、

なんだか当たらない気がしません!!

私は本業のほうでパチンコ開発にも携わったことがあるからか、どんな熱い予告が流れたって所詮は確率は全部同じなのに・・・、とパチンコに対しては冷めた目で見がちです。ましてやパチンコより確率が低い宝くじなんて、どこで買おうが祈ろうが確率は全部同じで、当たるわけがない、と思います。

でも、気づいたらあら不思議。
家にある氏神様のお札の前に宝くじをお供えして、当たりますようにとお祈りする自分がいたりします。

過去3回は300円すら当たらなかったけど、今回はちゃんと一等を当てますよ。

続報をお待ちください。

では本日はこれにて。


にほんブログ村 株ブログへ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク