老後が不安だからとりあえず資産運用始めてみた

仮想通貨のマイニングって良く聞くけど、何なの?

こんにちは、ぽんとんです。

仮想通貨のマイニングについて、ざっくり浅く調べてメモしてみました。

まずは仕組みの理解ということで。

では、このマイニングをやってみるには具体的にどうする?

これらを踏まえて、私はプールマイニングというをやってみようと思います。
プールマイニングであれば手持ちのパソコンでも出来そうです。

みんなでほんのちょっとずつだけマシンパワーを出しあい、大手の企業のスパコン並みのモンスターマシンにうち勝つ戦法で、まるで元気玉みたいです。

私のパソコンですが、仕事で3DCGをやっているので、一昔前はそれなりに良いほうの性能でした。
低予算、省電力、ミドルスペックを目指して作った自作機です。
今でもそこらのビジネスPCには劣らないとは思います。
まぁゲーマーのPCには劣ると思いますが。

【私のパソコンスペック】

CPU:Core i7-4770S
GPU:GeForce GTX750Ti
メモリ:32GB
電源:80PLUS BRONZE取得の600W

マイニングソフトは、初心者には分かりやすいことで人気の「MinerGate」というのを使ってみようと思います。

後日、経過をレポートしていければと思います。

では本日はこれにて。

▼▼ブログランキングに参加しています。応援いただけると励みになります。

モバイルバージョンを終了